FC2ブログ

春じたく♪

最近、雪が降ったりとまだまだ春遠いな~・・・

寒いのやだな~・・・

とか思っていましたが、今日の朝歩いて駅へ向かっていると・・・
お庭の小さな木に何か動くものが・・・

なんだろ??っとよくよく見てみると、うぐいすらしき小鳥が!

鳥の種類はあまり詳しくないのですが、きっとあの体の色はうぐいすです!

春を迎える準備をしていたのでしょうか~

セルクルも春を迎える準備をしなきゃっということで、

先日ビーズなど仕入れてきました♪

クリアーな色味のものがおおく、涼しそうなアクセサリーができそうです♪

お楽しみに~

ビーズ

レッスン♪

ドットポーチハンド

先日ご紹介したがま口ポーチです。フェルトのお花が付くとこんな感じでかわいいです!
写真はグリーンをメインにしたお花ですが、オレンジ系のカラーのお花もあります。
また、持ち手はハンドバック(上写真)orショルダータイプ(下写真)と選んでいただけます。

ドットポーチショルダー


手縫いでちくちく縫うだけなので、手芸はちょっと・・・という方でも簡単にできるようにご準備しています。
だいたいの出来上り寸法は 横21cm×縦19cm
ちょっとしたお買い物やお出かけにぴったりです

詳しい講習内容は下記をご覧下さい。
ご予約お問い合わせお待ちしておりまーす

講習日 2月22日(火)・27日(日)・3月1日(火)要予約 その他講習日ご相談ください
時間 13:00~(約3時間)
場所 ソーイング教室丸岡 広島市中区鉄砲町8-24にしたやビル4階
料金 5500円(講習費・基本材料込み)
<基本材料>表布・裏布・がま口・お花モチーフ5つ・持ち手
※お花の色はオレンジ系orグリーン系
※持ち手はショルダータイプorハンドバックタイプ
<オプション>お花のモチーフ(1つ180円)

ドット柄のポーチ

ただいまドット柄のがま口ポーチを製作中です。
このポーチにはカラフルなお花が付きます。
とってもかわいいでんですよ♪
サイズは小ぶりなのでちょっとしたおでかけに持っていただけます。

このポーチは販売ではなく講習会を開きます。
作るのはちょっと苦手・・・という方でも簡単に作れるように準備していますのでご安心下さい!

詳しくは近日お知らせしますのでお楽しみに~☆

ドットポーチ  ドットはな

さっそく!



昨日の教室でさっそく生徒さんが、ニードルパンチでバックを作っていました。

作る方によってデザインが様々で見ている私も楽しませてもらいました!
個性が出ていて面白いですね♪

最初はできるかな?
と不安そうでしたが、やってみると簡単でもうひとつ作ってみたいという声も。

たまには難しい事は休憩して簡単ソーイングもいいですね!

新作!


最近アクセサリーをあまり作っていなかったので、今日はピアスをいくつか作ってみました!
天然石を使ったものは同じ形や色がないので、左右で少し違うピアスもなかなかおしゃれです!
ラピスラズリのブルーがとてもきれいです!
全く同じものはなかなか作れないので、お早めに~☆
プロフィール

circle.bibi

Author:circle.bibi
広島で洋裁教室&ハンドメイドミニショップを開いています。
洋服や、バック、革小物やヴィクトリアンキルトなど手作りのアイテムを販売しています。
また、洋服やバックのオーダーメイドも承ります。
まだまだオープンしたばかりですが、お気軽にお越し下さい。

広島ブログ
広島ブログに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです!

shop情報
広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル4F 営業時間 11:00~18:00 定休日 第2,4土曜&日祝日
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
リンク